人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おれの目玉が見る景色

screen3.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 19日

SASUKE 症候群

SASUKE 症候群_c0076443_1281182.jpgお昼過ぎに、仲の良い友達から電話があった。「今日の夜9時からSASUKEやるよ。」と。SASUKEの事で電話が来るくらい、うちの大学の友達(俺も含め)、SASUKEが好きなのである。特にミスターSASUKEこと、山田勝己が素晴らしい。
40歳で鉄工所アルバイトという肩書きがいい!それにSASUKEと筋肉の事しか考えてないのが非常にいい!自分の親ならぶっ飛ばしてるとこだけど。
今回は、山田勝己含め、SASUKEオールスターズの舞台裏だったんだけども。
オールスターズで合宿を開いたり、クリアを誓いあったり、山田が学祭イベントに出たり・・・。
率直に見た感想を言えば、「相変わらず、アホだな~ 笑」なんだけど、ちょっと真面目に見ると少し羨ましく感じた。夢中になってるモノの良し悪しは置いておくとして、彼らは10年以上も一つのことにずっと夢中にって、目標のために努力して、泣いて、笑って、喜んで。他人から見れば、アホなんだろうけど、きっとそこには、他人には伝わらない自分だけの幸せがあるのだろうと思う。自分の好きなことを思いっきりやれる人生って、難しいと思うけど、彼らを見てたらアホだけど楽しそうだった。俺が30~40歳になった時に、仲の良い友達と「みんなで何かできるか」って考えたら、それぞれの優先順位や環境もあり、すごく難しい事だと思った。そんな訳であの歳でアホできる彼らが少し羨ましく感じた。
とは言ったものの、最後は「あんな大人にはなりたくねー!」と、思ったのであった。

by A-kichi_dayo | 2006-10-19 01:37


<< カメムシにまつわるエトセトラ      老い >>